通訳の誤訳が原因だが、一瞬、またTBSの仕業かと思った。しかしTBSは韓国語しか話せない。英語はダメ。

以下は、2015/2/28に出版された高山正之の著作「アメリカと中国は偉そうに嘘をつく」からである。
本論文も彼が戦後の世界で唯一無二のジャーナリストであることを証明している。

随分前に、世界中のプリマから大変な尊敬を受けているモナコ王立バレエ学校の老女性教授が来日した。
その時に彼女が芸術家の存在意義について語った言葉である。
『芸術家が大事な存在なのは、隠された、隠れた真実に光を当てて、それを表現する事が出来る唯一の存在だからです。』
彼女の言葉に異議を唱えるものはいないだろう。
高山正之は戦後の世界で唯一無二のジャーナリストであるだけではなく、戦後の世界で唯一無二の芸術家と言っても全く過言ではない。
一方、大江…彼については、故人を悪くは言いたくないが、村上等、作家と称する人間達、自分達を芸術家だと思いこんでいる人間達の多くは、芸術家の名にも値しない存在なのである。
何故なら、彼らは、隠された、隠れた真実に光を当てて、それを表現するどころか、朝日新聞等が作り出した嘘を表現して来ただけの人間達だからである。
彼らの様な存在は、日本に限らず、世界中の国においても同様なはずである。
つまり、真の芸術家とは、極少数しか存在していないのである。
私が、今の世界で、最もノーベル文学賞に相応しいのは、高山正之を措いて他にはいない、と言及している事の正しさを、本論文も見事に証明している。
日本国民のみならず世界中の人達が必読。

セイロン紅茶を飲まないワケ 
その国の印象はごく個人的な思いで決まるものだ。
例えばブラジルが大好きになった人の心を覗くと付き合ったエスコーラ・デ・サンバ (サンバ学校)の踊り子の思い出が核にあって、それを出会ったイパネマの明るい海岸景色が縁取っている。 
道に迷ってパトカーに送ってもらったら警官にタクシー代の三倍も強請られたけれど、それもご愛嬌で許せてしまう。 
でもスリランカは嫌いだ。
理由はクマラスワミ。
この女は国連人権委の肩書で日本、韓国を調査して1996年1月に報告書を出した。
中身は朝日新聞の記事と吉田清治の与太話、反日豪州大ジョージ・ヒックスの「性の奴隷」をつなぎ合わせただけ。
事実の一片もなかった。 
彼女はミクロネシアで日本軍が慰安婦70人を虐殺したという朝鮮人の創作話も真実として扱う。
唯一国際機関が真実を糺せる場面で、この女は最悪の仕事をした。 
だからスリランカは行きたくもない。
セイロン紅茶も飲まない。
鹿児島産の紅茶が英国で最高の栄誉を受けた。
それで十分だ。 
ではアッサム紅茶のインドはどうか。
この国は日本の戦争を機に独立した。
今も日本に感謝している。
支那チベットを侵したときは侵略行為だと非難した。
チベットを助けてダラムサラを亡命チベット人の発信基地として開放してもいる。 
立派な振る舞いだが、インドにもインド版チベットがある。 
独立したとき、実は英国がビルマから取った東北7州をこっそり版図に入れこんだ。
日本人が知る古戦場インパールはその1つマニプール州の州都だ。
ほかにナガ、アッサムなどがある。
石油やレアアースを産出し、何よりアッサム紅茶やダージリンティーは知られる。 
しかし中心都市ゴハティではブーゲンビリアをセインバイン(石の花)という。
ビルマ語だ。
顔立ちもビルマ系。
本来ならこの地はビルマに返還するか、独立させるのが筋だが、ネルーはこの紅茶と地下資源に目がくらんだ。 
口実は旧英国領時代の版図の踏襲だった。
支那満州王朝の版図を根拠にチベットウイグルを取ったのと同じ口実だ。 
今、ここでは常時戒厳令が敷かれ、独立を望む民にチベット以上の圧政が敷かれている。
この一事でインドを好きになれない。 
加えて最近目立つのが支那朝鮮の反日騒ぎに乗ってインド人論客が悪意ある反日デマを流しまくっていることだ。 
オックスフォード大教授のラナ・ミターもその一人。
先の大戦支那は大殺戮に堪えて日本軍を支那大陸に引き止めた。世界はそれで勝利できた。今こそ尖閣琉球支那にやってその恩義に報いるときだ」とニューヨーク・タイムズに寄稿している。 
彼はブルームパーク通信でも「支那に報いよ」「アジア諸国は日本に背を向けている」と支那こそ覇王論を唱える。 
青山の国連大学の元副学長ラシム・タクールも「日本は過去の侵略行為と各地での残虐行為を素直に認めようとしない」とあちこちで論評する。
それも東京裁判での白人検事の主張そのまま。
検証もしなければ、同胞の先輩パルの主張も無視する。
一方に偏した主張は「ドイツのブラントを見習い安倍は南京で謝罪しろ」と結ぶ。 
彼の話には大戦の他の出演者、アジアを支配した英米の振る舞いは一切出てこない。
インドがなぜ独立できたかも触れないで、ひたすら欧米の創った「侵略国家・日本」だけを論じる。
尤も彼が正直に日本の立場を語ったら今の地位はない。
まだ白人に媚び、日本を非難する。
だからアッサム紅茶も飲まないし、インド人のカレー屋にも行かない。

目撃した国谷キャスターはなぜ黙っている?
NHKは日本放送協会の略だ。
日航の前身大日本航空もDNKだった。
日本に自信があったころだった。
戦後、GHQはその自信を砕き、日航はJALになった。
放送局もTBSとか日本名なし、横文字名にしてスタッフも国際化だとかで在日がたくさん入り込んだ。
石原慎太郎が「日韓併合の歴史を100%正当化するつもりは……」と言った。
こういう言い回しは否定で終わる。慎太郎もちゃんと「つもりはない」と結んだ。
ただTBSは日本語を知らない在日が多い。
「100%正当化するつもりだ」と字幕に書いてもだれもヘンだとも思わない。
それで在日のコメンテーターが大騒ぎし、元毎日記者の岸井成格も日本語の知識がなくて一緒に騷いでいた。
少し前の話だが、同じことがダボスで起きた。
ぶら下がり懇談で安倍首相が緊張する日支関係を問われ、英独関係の緊張から第一次大戦が起きた例を挙げ「そうならないようにしたい」と語った。
それが真逆の「日支は当時の英独と同じ緊張関係にあると安倍が言った」という誤報が世界に流れ、「安倍は好戦的」を印象付けた。
通訳の誤訳が原因だが、一瞬、またTBSの仕業かと思った。
しかしTBSは韓国語しか話せない。
英語はダメ。
朝日新聞記者はいた。
彼は知らぬふりして安倍非難に乗っかった。
いやな新聞だ。 
NHKの国谷裕子も居合わせた。
目の前で日本を中傷する作意が動いた。
彼女がまともなジャーナリストだったらそれを「クローズアップ現代」で取り上げると思った。
「私は見た。今なぜ世界は日本を叩き、なぜ朝日は嘘を書いたのか」と。 
百田経営委員も期待していたと思うが、彼女は口を閉ざしたまま。
いやな女だ。