以下は、高山正之が、月刊誌正論の冒頭を飾る「折節の記」を編集長のリクエストで匿名で書いていた時の論説をメインに集めて2015/2/28に出版した下記の本からである。
日本国民のみならず世界中の人たちが必読。
真実を明らかにして私たちに伝えている彼の舌鋒の鋭さには誰もが感嘆するはずである。
論旨の鋭さにおいて彼の最高峰であるといっても過言ではない。
随分前に、世界中のプリマから大変な尊敬を受けているモナコ王立バレエ学校の老女性教授が来日した。
その時に彼女が芸術家の存在意義について語った言葉である。
『芸術家が大事な存在なのは、隠された、隠れた真実に光を当てて、それを表現する事が出来る唯一の存在だからです。』
彼女の言葉に異議を唱えるものはいないだろう。
高山正之は戦後の世界で唯一無二のジャーナリストであるだけではなく、戦後の世界で唯一無二の芸術家と言っても全く過言ではない。
一方、大江、村上、平野等、作家と称する人間達、自分達を芸術家だと思いこんでいる人間達の多くは、芸術家の名にも値しない存在なのである。
何故なら、彼らは、隠された、隠れた真実に光を当てて、それを表現する、どころか、朝日新聞等が作り出した嘘を表現して来ただけの人間達だからである。
彼らの様な存在は、日本に限らず、世界中の国においても同様なはずである。
つまり、真の芸術家とは、極少数しか存在していないのである。
私が、今の世界で、最もノーベル文学賞に相応しいのは、高山正之を措いて他にはいない、と言及している事の正しさを、本著も、痛切に証明している。
人類が削り落とした邪さが固まって今の中国人ができた!?
ヒトは心にある強欲とか怠け心とか下品とかを営々と削り落としてまともなヒトになろうとした。
そうやって削り落とされた邪(よこしま)さが固まって今の支那人ができたという説がある。
それがいまや人類の5人に2人を占める。
恐ろしい時代に入ったものだが、そんな支那人にも1つだけ能力はあるとT・フリードマンがニューヨーク・タイムズに書いていた。
「彼らはrote(丸暗記)屋で、創造力はないが真似はうまい」。
新幹線も見事なコピーをさっさと創った。
ただ安全を考えるまともな心がないからすぐ脱線転覆した。
日本人がそんな支那人に初めて会ったのは明治19年8月1日だった。
荻生徂徠は大川端から品川に転居した。
徳の国・支那に少し近づいたと喜んだ。
支那人はみな鑑真か劉備か西施だと日本人は思い込んでいた。
しかし、その日、長崎港に入った戦艦「定遠」「鎮遠」の乗組員は鑑真には似ても似つかなかった。
彼らは大声で喚きながら丸山遊郭に繰り込み、先客を押しのけて上がろうとした。
今ではすっかり馴染みの支那人の割り込み癖を初めて見て日本人は呆れた。
彼らは行儀を教えに来た警官にも逆らって1人が逮捕された。
支那人に反省はない。
300人が街に繰り出し、報復の略奪を始め、日本人も応戦して双方に死者1人ずつを出す騒ぎになった。
よその国に来て非道を働く。
非は支那にあったが、そこは屑でできた国だ。
今の北京政府で言えば温家宝に当たる李鴻章が出てきて「無抵抗の乗組員を日本側が襲って5人を殺した。賠償しろ」という。
死者はいつの間にか5倍になった。
「いや、事実はこうで」と日本側が説明しても聞く耳も持たない。
李は「軍艦を増派する」と脅す。
もう戦争だと。
日本側は折れて賠償交渉に入ると支那の主張は「死者8人」に増え、賠償と併せて「狼藉を働いた日本人」の処罰を要求した。
日本側はそれを呑み、今のカネで数億円の賠償を払い、日本人4人を禁固刑に処した。
事実など糞喰らえ。
政府トップ自ら嘘を言い立て、恫喝する。
この手法は江沢民が言う南京大虐殺や今の尖閣騒ぎにも通じる。
日本人は長崎事件から8年、日清戦争で再び支那人にまみえてもう一つ性格を知る。
残忍さだ。
司令官の山脈有朋は開戦から2か月目、平壌陥落後に緊急の訓示を出している。
「支那人は性、残忍にして一旦生擒(捕虜)されれば死に勝る苦痛を受け、野蛮惨毒の所為をもって殺害される。餌食になるより潔く一死を選べ」と。
惨毒の所為とは秋山好古の副官が別の戦場で報告している。
耳と鼻を削ぎ、目をくり抜き、陰茎を切り落とし、口に押し込んで窒息死させる。
何人かの捕虜を連行するときは針金で生身を刺し貫き、つないでいく。
針金使いも支那人の特徴で、それから40年後の通州事件でも使われた。
このときは強姦された日本人女性の鼻に針金を通して処刑場に引き立てている。
子供にも使っている。
手足の指をすべて切り落とした児童の顔を針金で貫いて、局部に箒(ほうき)を突き刺されて殺された母親に縛りつけてあった。
その10年後、満州で日本人3000人が虐殺された通化事件でも氷原を連行する際、針金を脛(すね)に通してつないで歩かせた。
さらに半世紀たった今も満州・吉林省で脱北朝鮮人を連行するときに手錠代わりに手の甲に針金を通す。
時代を超える残忍さはもはや支那人の国民性とも言える。
そんな支那と関わった何十万もの日本人が自らの血で「危険な支那人」を訴えてきた。
しかし戦後、日本人は有朋の訓示も同胞の遺訓も忘れ、松下幸之助は「支那人はみな鑑真」と信じ、彼らに家電の工場をノウハウごとそっくり与え、武村正義は半生を支那の植林にかけて日本人に錯覚を刷り込み続けた。
一方の支那は周恩来、鄧小平が李鴻章に倣(なら)って日本人をたぶらかして尖閣諸島は俺たちのモノと言い出した。
日本が歴史的事実で尖閣は日本のものと教えてやると、あの略奪と焼き打ちの反日デモだ。
井戸を掘った松下幸之助の工場が焼かれ、日本人が各地で襲われた。
西安では日本車に乗っていた同じ支那人も半殺しにした。
上海ではわざわざ日本料理店に来て日本人客を探して袋叩きにした。
長沙のデモではプラカードに掲げられた野田首相の目をくり抜いていた。
彼らが日本人を殺すときの形がそこに生き残っている。
そんな国に日本企業は儲けるために進出し日本人社員を家族ごと駐在させる。
社員は危険な空気に震える。
せめて家族を帰国させたいと本社に願い出ても、支那に失礼だと左遷されてしまうから社員は黙っている。
この次に騒ぎが起きれば彼らの子供は指を切られ針金を鼻に通されて川に放り込まれる。
妻は強姦され局部に棒杭を突き立てられて殺される。
経団連の米倉弘昌は支那が大事、支那を怒らせるなと野田に文句を言う。
それなら自分の孫を上海に置いて次の反日デモではまず我が孫を暴徒の前に立たせると約束するがいい。
それができないなら、支那からの企業撤退を本気で考えろ。