またさらには、安倍政権が日本と日本人を代表して朝日を名誉毀損で告訴するのもアリだ。

またさらには、安倍政権が日本と日本人を代表して朝日を名誉毀損で告訴するのもアリだ。
2017年10月03日

堤堯氏は先般言及したように私の母校である仙台二高の先輩である。

東大法学部を卒業して文芸春秋編集長、常務を経て退社。現在、久保紘之氏と月刊誌HANADAで「蒟蒻問答」を連載している。今月号では、3段組みp100~p112に渡っている。

朝日新聞に対して、日本国政府と日本国民はどう責任を取らせなければならないか?

以下が堤先輩の意見であるが、私が言及して来た事と全く一緒である事を読者は知ったはずである。

私と堤氏の意見…これが正解である。

前文略。

朝日はモリだ、カケだとソバ屋よろしく持ち出したけど、これは言うなら安倍と朝日の喧嘩だよ。

安倍は福島原発吉田昌郎所長に関する朝日の誤報を認めさせ、さらには「従軍慰安婦」問題の発端となった詐話師・吉田清治の虚言を認めさせた。 

その時点で、安倍は徹底的に朝日を追い詰めて叩き潰すべきだったんだよ。 

「32年にもわたって虚報を流し続け、日本国と日本人の顔に末代までの泥を塗った責任をどう取るのか」と糾弾し、

国連の人権委員会に虚報の真相を告げる謝罪文を書かせる、

吉田清治の虚言を真に受けたクマラスワミ報告書を彼女自身で撤回させる、

さらには虚報を謝罪する一文を各国政府に向けて送り、

各国の主要メディアにデカイ謝罪広告を出させる……

そういう懺悔の行為を徹底的にやらせるべきだったんだ。 

またさらには、安倍政権が日本と日本人を代表して朝日を名誉毀損で告訴するのもアリだ。

賠償金を朝日の全資産とするのもアリだ。

喧嘩ならそこまで徹底的にやらなきゃ。 

徹底的に追い詰めないから、いまやどうだい、朝日は何もなかったかのように振る舞い、

おまけに「安倍の葬式はウチが出す」と嘯き、安倍政権打倒のキャンペーンをやっている。

冗談じゃないよ。

後略。