シナ大陸の王朝でも、今の世界でもマイノリティ支配は珍しくないからね。

有本 香 Kaori Arimoto

@arimoto_kaori

「政治は数」「どうせ大した数は取れっこない」と、まだできてもいない #百田新党 についてお説教たれる方々がおられのだが、自民・公明の"兄弟関係"を見ていると、「政治は数」とも言えんな、小が大を呑んでるね、とつくづく。
シナ大陸の王朝でも、今の世界でもマイノリティ支配は珍しくないからね。

 

有本 香 Kaori Arimoto

@arimoto_kaori

「兄弟は他人の始まり」とも言いますから、言葉選びは慎重になさるべきですね。
しかし、そもそも自民と公明は「友党」だったんじゃないんですかね。
いつから家族や血縁関係になったのかしら。

 

引用ツイート

takeya

@takeya225

萩生田政調会長は「夫婦げんかは離婚の危機があるが、兄弟げんかは仲直りしなきゃならない。われわれは夫婦ではなく兄弟だ」と血縁である事を公表された。
一層の事、合併したらどうだろうか。
安倍さんが居なくなったらこの体たらくです。

twitter.com/arimoto_kaori/…

 

門田隆将

@KadotaRyusho

移民大国への道をひた走る岸田政権。
LGBT法問題と同様、海外がどんな状態になっているか目も向けず“周回遅れ”で突っ込んでいく。
仏・独・伊はどう社会崩壊しているか。
リビアから伊に入る50万人の不法移民者らの映像には背筋が寒くなる。
だが亡国の政権を維持させているのは私たち国民。
自業自得なのか


引用ツイート

ヴィズマーラ恵子

@vismoglie

これが、リビアからイタリアに侵略してこようとしている50万人の不法移民者らだと。
ゾッとする。
こんなのが勝手に密入国してくる。
ここ最近、天候が良いし、海もベタ凪だから余計に調子こいて上陸してくる。